« ふくちゃん お出かけ | トップページ | 4万越え »

2017年3月14日 (火)

イートモを利用した英訳トレーニング#238 訳例

Iitomoanswer_2

イートモでは英訳トレーニングがやりやすいように、可能な限り直訳に近い状態で対訳が作成されています。

この日本語課題文について言うと、

依頼された和文原稿に、

「心臓外科の進歩によっても、死亡率は高い状態が続いている」のような記述があったら、

内容を読み解いて、

「心臓手術の進歩にもかかわらず、死亡率は依然として非常に高い」と読み替えた上で英訳してくださいね。

英訳とは和文原稿を読み解いて英訳しやすいように読み替えることとも言えます。

ですから、英訳こそ和文読解が大切になります。

« ふくちゃん お出かけ | トップページ | 4万越え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600303/64992104

この記事へのトラックバック一覧です: イートモを利用した英訳トレーニング#238 訳例:

« ふくちゃん お出かけ | トップページ | 4万越え »

各種リンク

カテゴリー

アンケート