« 「イートモを利用した英訳トレーニング」についてですが・・・ | トップページ | イートモを利用した英訳トレーニング#290 【訳例】 »

2017年7月10日 (月)

イートモを利用した英訳トレーニング#290

みなさん大好き(?)な「照会事項」です。

「照会事項」の英訳をあまりやりたがらない人は多いと思いますが、何が嫌かというと、和文原稿がわかりにくくで解釈するのが大変だからなんです。

和文原稿が解釈できてしまえば、英文作成は楽勝。

「照会事項」に特有の英文表現をイートモで仕込んでください。

Iitomotest

将来的に「照会事項」とか「治験実施計画書」とか文書のタイプ別に検索できるようにしたいと思いますが、とりあえず「してください」で検索すれば「照会事項」関連の対訳文例が抽出されます。

イートモの作成を開始するときから文書のタイプ別に検索できるように作ればよかったんですが、なにしろ計画性がなく、行き当たりばったりの人ですから、思いついたときに少しずつ改良していきます。

« 「イートモを利用した英訳トレーニング」についてですが・・・ | トップページ | イートモを利用した英訳トレーニング#290 【訳例】 »

各種リンク

カテゴリー

アンケート