« イートモ対訳の見直し | トップページ | 診察やらパソコンやら »

2017年10月29日 (日)

JTF翻訳祭まであと1か月

台風の影響で東京は雨が強くなってきています。

今年もあと2か月。早いね。

JTF翻訳祭まであと1か月。

http://i-honyaku.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/jtf-9777.html

イートモは今年もスポンサーですが、今年は翻訳プラザには出展しません。

Jtfkyosan2017_2

私は4階のプレゼン・製品説明コーナーで翻訳支援ツールの話を聞いたり、3階の出展コーナーをうろうろしていますので、見かけた方は声をかけてくださいね。

着る洋服が他にないので、今年も↓と同じ格好をしていると思います。

2015年のJTF翻訳祭に出展したときの服装

2015112616410000_2

2016年のJTF翻訳祭に出展したときの服装

Img_0247

そうなると、3年連続で同じ服装ということになります(笑)。

7年前にJTF翻訳祭にイートモを初出展したときの様子。

「JTF2010.pdf」をダウンロード

髪の毛も多いし、若いね。当時も同じような服装をしています。

当時、イートモはファイルメーカーというソフトで作っていたけど、今はエクセルをベースにしています。収録対訳も10000件ほど増えました。

医学翻訳について言っていることは当時からあまり変わらない。

その翌年の3月に東日本大震災があって地獄を見ることになるんだね。

« イートモ対訳の見直し | トップページ | 診察やらパソコンやら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600303/65977010

この記事へのトラックバック一覧です: JTF翻訳祭まであと1か月:

« イートモ対訳の見直し | トップページ | 診察やらパソコンやら »

各種リンク

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アンケート