田中さん いつも応援ありがとうございます
田中さん、またまた応援ありがとうございます。
https://www.alc.co.jp/translator/article/tobira/medical_translator_01.html
イートモの対訳文例はあくまでも参考なので、前後の文脈から判断して、適当に形に変えながら利用してください。

毎日、イートモ対訳の見直しをしているわけですが、我ながら情けなくなるほど間違いが見つかります。
一度全体を見直ししたのですが、修正漏れはあります。
辞書は10回校正するという話を聞いたことがあります。4万件以上のセンテンスベースの対訳ですから、間違いがないはずがありません。コツコツ修正していますので、長い目で見てください。
« イートモ事業 ほぼ倍増♪ | トップページ | 「稀に」を「まれに」にします »

成田さん、こちらこそ髪の毛の写っていない写真をご紹介いただき、ありがとうございます。なるべき髪が多く見えるようにお願いしたのですが、ないものはないので不可能でした。もっと本音を語ったのですが、ジャーナル的にまずい内容もあったと思います。英訳始めましたなんていっていましたね!驚きました。それならイートモがありませんなんて恥ずかしいこと口に出せませんな。イートモは膨大なもので、そりゃ間違いもあるはずです。
投稿: 田中修一 | 2018年2月 5日 (月) 01時23分