ほどほどが大事
今日の透析、無事終わりました。
土曜日から続いていた「だるさ・バテ感」もようやく解消されました。
ベッド上でエアロバイク運動をしながらリハビリの先生と話して、オーバーワークなので、自主トレの負荷を減らすように言われました。
朝のウォーキングは非透析日のみ。5分間の早歩き+5分間の遅歩きを2セットで、20分間。インターバルトレーニングというやつですね。
立ち座り運動も非透析日のみ。10回、1セットのみ。
立ち座り運動をしない日はリハビリ用ゴムバンドを使った運動を行う。
調子よくエクササイズしていると、自分が重病人であることを忘れてしまい、のめりこんでしまう。ほどほどというのができない性分です。
上記の運動メニューをプリントアウトして、柿の木坂オフィッスに貼り出すことにします。
透析後はいつもの病院レストラン。
今日は病人や老人にやさしいカツ重にしました。
リン値が低いので、カツ重を食べても問題ありません。
最近のコメント