納税額が確定した
税理士のおねえさんからメールで連絡がありました。
いつも一番最初に処理してくれるようです。
不動産賃貸収益が大きく、安定しています。
木造でもうすぐ築30年になるというのに、金かけてメンテナンスやリフォームをしっかりしているので、あと10年は稼働できそうです。
大手建築会社施工の建物なので、造りはしっかりしています。
でも、能登半島地震の被害を見ると、やはり木造建築には不安はあるけど、なりたアパートは部屋数が多い、つまり壁が多いので大丈夫でしょう。
念のために、地震保険を上げておこうかと考えているところです。
確定拠出型年金を解約したとき、その翌年は税金をがっつり納付したけど、それ以降は毎年ほぼ同じ納税額です。
イートモの売上げは微々たるもので、その変動による影響はほぼなしです。
大変な労力を注ぎ込んでいるのになんてことだ!
モチベーションをどのように維持していこうか。
その確定拠出年金、今はイデコというのか。
加入している間は全額控除になっていたからよかったけど、解約したら、えらい税金を課せられて、加入していたメリットが消し飛んだぜ。
小規模企業共済を解約するときも恐ろしい。
まー、金を持ってあの世に行くのはラクダが針の穴を通るよりも難しいことだから、ケチケチしないで生きているうちに残さず使い切ることです。
最近のコメント