乗り物

2019年8月11日 (日)

大分

みなさん、こんにちは。

Medical Translator NARITAです。

 

先日、九州・大分に行ってきたわけですが、他にもいくつか写真があったので、載せておこうと思います。

 

浜名湖。地図で見るのと違って、斜め上から見るとすぐに浜名湖と判断するのは難しい。面白い。

Photo_20190811122001

 

瀬戸大橋。巨大な建造物だけど、空から見るとみみっちいね。面白い。

Photo_20190811122201 

 

大分空港のバス停。2番のバスだと高速道路ではなく下道をいくので、大分駅までえらい時間がかかります。

なぜかグーにしています。面白い。

Photo_20190811122401

 

ホテル日航から眺めた大分市街。海も山も近くて、のんびり~。住みやすそうです。

Photo_20190811122601

 

東京だけが忙しすぎるのかもね。

でも、東京に慣れたせいか、地方都市に住みたいとは思いません。

もう少し年を取ると静かな場所に住みたくなるのかな?

Img_1377

 

ホテル日航の部屋。このソファーベッドが良かった。もう少し大きめなものを買おうかな。

Photo_20190811122901

 

部屋はまずまずだったけど、朝食バイキングが安っぽくて、いまいち。

外国人と子供が多くて、うるさいし。

夏休みということを忘れていました。

2

 

台風の直撃をうけたので、市街には一度も出ずでした。

 

来月は気分転換に北の方に行ってみます。

 

 

2019年8月 9日 (金)

大分に行ってきました

気分転換にはるばる九州、大分に行ってきました。

 

羽田空港。沖止めされている飛行機へ。

 

富士山。やはり雪をかぶっているほうがいいね。

 

おっさん、ご機嫌です。

Img_1359_20190809211601

 

瀬戸内海から大分空港着陸まで。

Medical Translator NARITAのおっさんはガキの頃から別に勉強が好きでもなかったし、得意でもなかったのですが、どういうわけか地図を見るのだけは好きでした。Googleマップが出たときは衝撃でした。飛行機に乗って上空から見える地形と地図を照合させていると時間が経つのを忘れます。

 

大分空港に着きました。おっさん、ビールで一服。

Img_1361

 

大分の街は道路が広々としていてナイス。ホテル日航からの眺め。

 

レストランに行くのがめんどくせーってわけで、ルームサービス。

Img_1373

 

マッサージのおばちゃんに来てもらって、ほぐしてもらいました。

マッサージのおばちゃんは目が不自由らしい。身体障害者の大変さがわかるようで、「おにーさん、体が不自由なのに、よーがんばったねーー」とバリバリの方言で言ってくれました。w

大分マッサージ 12番のサトーさん、ありがとう。

 

ここまでは気分よくすごせたのですが、翌日は台風8号の直撃

 

飛行機は欠航になるし、高速道路は閉鎖になる中、奇跡的に大分空港にたどり着き、東京に帰ってきたのでした。

 

かろうじて大分空港に到着して、ぐったりしているMedical Translator NARITAのおっさん。w

Img_1380

 

台風8号で大分空港はえらいことになっています。

Img_1381

 

飛行機が台風圏を脱して、自撮りする余裕が出たおっさん。

Img_1383

 

夏の九州には行かない方がいいと痛感したのでした。

 

2019年6月 1日 (土)

6月もよろしくお願いします

みなさん、こんにちは。

Medical Translator NARITAです。

 

6月に入りました。

今月もよろしくお願いします。

 

医学翻訳のプロはしっかり稼いでください。

いよいよ会社にも国にも頼れない時代になってきたようです。

 

医学翻訳のプロを目指す人は実戦を想定して行動してください。

医学翻訳ブログなんかをみている時間があったら行動してくださいね。

 

先日、大阪に行ってきました。

あべのハルカスにも上りました。

Medical Translator NARITAは高いところが好きなんです。

 

撮影テクニックも編集テクニックもないとこれだけつまらない動画になるという見本です。w

開くだけ時間の無駄です。

 

ちなみに東の最高峰、東京スカイツリー。

高いところが好きなんです。

 

2019年3月24日 (日)

鹿児島行き

医学翻訳に関係ない投稿が続いてすみません。

飛行機でぶらっと出かけてちゃっちゃと帰ってくるのが数少ない趣味ですので、おゆるしください。

長い動画ですので、暇なとき見てくださいね。



ところで、いつも思うのですが、飛行機のあの「優先搭乗」には何の意義があるのでしょう。

飛行機は座席指定なので、搭乗開始までイスに座っていたらいいのなぜだろうと。

偉そうな雰囲気を醸し出して並ぶのは、何とかメンバーとかになっている自分を評価してほしいということだったんですね(どうせ会社の金で乗っているくせに)。


私どもは身体障害者扱いなので、超優先搭乗です。w

身体障害者、最強。


桜島

医学翻訳フリーランサーのみなさん、おはようございます。

Medical Translator NARITAです。


年度末でますます医学翻訳仕事が忙しくなっていると思います。

体調に注意してバリバリ稼ぎましょう。


さて、Medical Translator NARITAは先日九州に行ってきました。

鹿児島からずりずりと博多へ。

桜島は2度目ですが、素晴らしい眺めです。


数日パソコンをほとんど見ないと、目の疲れが消えて、肘の痛みも軽減する感じ。

鹿児島のホテルで一度パソコンを借りたけど、いまだにWindows7であったのには驚きました。

しかも、数年間使わないままとのことで、アップグレードにかなりの時間がかかってしまった。w


2019年3月22日 (金)

九州縦断

先日、九州に行ってきました。


羽田から鹿児島空港に飛んで、
南からずりずりと北に進んで、
福岡空港から飛んでかえった。

というだけなんですけどね。



ガラパゴスケータイに入っていた画像です。
Medical Translator NARITAはガラケーしか持っていないのです。


鹿児島行きの機中

2019032211420000



何だかわからないでしょうけど、鹿児島空港には足湯があるんです。
なかなかグッドですよ。
地元の女子高生なども浸かっています。


おっさん、前日に飲みすぎて、
朝飯食べたあと、アイスコーヒーでまったりしているところ。

2019032211410000


だらだらして帰ってきました。

2018年11月22日 (木)

ちょっと気分転換

ちょっと気分転換に仙台に東北新幹線で行って、

仙山線で山形へ、

そして山形新幹線で東京に帰るってことをしてきました。

 

安定の新幹線グリーン車

20181121

 

仙台駅から仙山線の列車に乗り換え

Img_1140

 

久しぶりの仙山線で、うれしい~。

きれいな車両になりました。

Img_1141_2

 

揺れや騒音はすごいですね。

一緒に行った人が電車に酔いました。w

Img_1144

 

晩秋の仙山線 画質・・・悪

 

外は寒々しい。東北の晩秋という感じです。

Img_1148

 

山形駅に隣接するホテルで食事と一杯

Img_1156

 

店の人も仙山線の電車の揺れは苦手だと言っていました。

Img_1154

 
観光などは一切せずに、山形新幹線つばさグリーン車で帰ったのでした。

 

気分転換できたので、またイートモ作業をがんばります。

2018年11月 8日 (木)

スカイツリー

機械翻訳の粗探しばかりしていても何なので、

東京スカイツリーに上ってきました。

東京に住んでいるのに、初。

気分転換。

それにしてもスカイツリーも浅草も、外国人が多ーい。

2018年10月26日 (金)

JTF翻訳祭イン関西に行ってきた

みなさん、こんにちは。

Medical Translator NARITAです。

行ってきました。東京から京都まで。

いろいろ教えてくださったNICTやMemsourceのみなさん、ありがとうございました。

非常に参考になりました。

懇親会には舞妓はんまで来てくれました。

翌日はホテルでまったりして、ゆっくりと帰途につきました。

帰りは飛行機の座席を予約していなかったので、素直に新幹線を利用です。

飛行機は窓側じゃないと乗る意味ないからね。

さ、明日から、またがんばっぺ。

2018年9月20日 (木)

大相撲 秋場所 12日目 行ってきた

雨の中、両国まで行ってきました。

電車で行くと大変だけど、タクシーを使えば楽ちん。

帰宅して、パソコンを見たら、イートレの提出がたくさん来ていました。

早速、返信しておきましたので、確認してください。

判定結果だけを気にするのではなく、同様の和文の英訳で利用できるように訳例を自分のモノにしてください。訳例よりも良い訳出のしかたがないかを調べるとなおよいと思います。

翻訳スクールで講師からの一方的な説明を聞くだけ、

添削で直された部分を見るだけ、

成績を気にするだけ、

じゃなくて、自分で調べるようにしてください。

優勝賜杯だね。

20189201

やはり優勝賜杯。

20189202

トイレで自撮り。

20189203

Bマスだから、ちょっと後ろの方。

20189204

稀勢の里、9勝目を上げました。

稀勢の里がなんとか復活したようで、何よりでした。

稀勢の里には技術面やメンタル面の指導をしてくれる人がいるのかな?

後ろのおねーさんが豪栄道の大ファンらしく、「豪ちゃーーーん」と叫んでいたよ。

昔は相撲はおっさんやジジイが見るものだったけど、今は女性の間での人気がすごいです。相撲取りがアイドル化しています。

フォト

イートモ

  • 9月1日現在の収録対訳件数
    43,485件(イートモ6.3から743件の増量) 医学翻訳の友 イートモ・トップ|なりた医学翻訳事務所
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想